手足がパンパンに。むくみでわかるその日の体調

私は、フルタイムで仕事をもちながら、高3の長男を筆頭に、
中3の長女、小4の次男の子育てをしています。仕事に家事に奮闘中です。
むくみと私の関係ですが、私は、その日の体調のバロメーターにしています。
仕事の内容は、半分デスクワーク、半分外回りですので、
むくみ自体にはあまり影響がないように思います。
では、どういう時にむくみを感じるかというと、これが突然なのです。
普段はあまりむくみを自覚することは少ないのですが、朝起きた時に
何故か手足がパンパンで自分でもびっくりすることがあります。
理由ははっきりしないのですが、多分日ごろの不摂生が溜まってきた
からなのではないかと思っています。
そして、むくみがひどい日には決まって肩凝りがあったり
頭痛がしたりします。つまり、血流が滞っている感じなのです。
それと、もう一つ考えられるのは塩分の摂り過ぎです。今朝も実際、
むくみを実感しているのですが、実は昨日のお昼にとんこつ味の
カップラーメンを食べたのですが、何故か昨日に限ってすごく美味しく
感じ、スープまで全部飲み干したのが今朝のむくみの原因と考えられます。
さて、むくみを感じた時の、私の対処方法ですが、ストレッチやヨガなど、
身体を動かし、とにかく血流を良くすることにつきます。
すると、自然に体の不要な水分が抜けていく気がしています。

するるのおめぐ実は口コミを信じるな!徹底使用してわかった効果とは?

コメントを残す