アパレル店員の憂鬱むくみにはサロンパス

アパレル店員むくみ

ヒールを履いて、立ちっぱなしで接客をしていると夕方にはふくらはぎが
パンパンになります。
狭い店内ですが、在庫チェックや整理などで動き回ります。

靴によっては足がだるくなってきて、ひどい時には足の甲もなんだか
少し腫れているような気がします。

太ももに特に違和感を感じることはありませんが、膝から下はとてもだるいし、
痛みを感じることもあります。

毎日むくみケアで行っていることは、入浴時に浴槽で必ず足のマッサージをすることです。
足首をしっかりと回し、足先から太ももにかけてマッサージをしてコリをほぐして
むくみを流すようにしています。

お風呂上がりは冷水を足先にかけてから上がります。
入浴後には、足をもみながらボディークリームを塗っていきます。

そしてメディキュットを履いています。特にむくみがひどかったり、
だるい日は足の裏とふくらはぎに、サロンパスを貼っています。

サロンパスが続く日は匂いなどが気になるので、
お風呂上がりに足ツボマッサージをしたりして、足裏をなるべく刺激するようにしています。

サロンパスは効果絶大です。むくんでいてだるい日も、翌日にはほぼ回復しています。

ただ一時的には回復しますが、ヒールを履いて仕事をするとまたむくみが出ます。
結局いたちごっこだなと感じてはいますが、根本的な対策がわかりません。

その日の疲れやむくみは、その日にうちに取って、翌日には持ち越さないようにしています。
根本的な対策は、体質改善なのかな?
むくみを解消するサプリも出ているようですね!
http://xn--t8jmz8fqepca49c8esczj0253c.xyz/

コメントを残す