幸せを運ぶダブルレインボウ虹のある風景と休憩場所のコンビニ

2016y08m20d_233158669

 

私が、休憩している時の出来事です。
仕事も一段落付いた午後の一時、コンビニで煙草を吸いながら休憩していると少し雨が降り出し始めて来たのです。
私は、煙草を吸い始めた所でしたので、雨宿りと思いコンビニの屋根のある軒先に居ると雨は、直ぐに止んで、雨雲が切れてきたのです。
私は、雨が止み、安心していると、空の雲がみるみる青空になっていき気分も良くなって会社に帰ろうと車に戻った時です。
コンビニを通り過ぎる人が空を見上げています。
私は、飛行船でも飛んでいるのかなと思い見上げてみてビックリしたのを覚えています。
空には、綺麗にアーチが掛かった大きな虹が出ていのです。
私は、一瞬体が固まり、そして、驚きと共に感動をしたのを今も覚えています。
私は、思わず、スマホで虹を撮ってしまった位です。
また、虹を暫く観察していると、大きい虹の上にもう一つ虹が出ています。
あまり見た事が無い虹なので、私はその虹も撮ってから、会社に帰って虹の話をすると皆見ていたらしく、しかも、二つの虹が見れる事は滅多にないと事務の人は言い、それに、見た人は、幸福になるとか運に恵まれているとか色々な事を教えてもらったのを覚えています。
そんな、体験の御かげか、虹を見てから運が良いです。
お中元で頂いた梨は、とても大きく美味しかった事と、夏のボーナスは、毎年無いに等しい金額なのですが、今年は、貰ったという金額なので、ダブルレインボウの御かげだと思っています。
これも水素水の効果かもしれませんね。

コメントを残す