なぜか何回も観てしまうYouTube動画。

2016y08m20d_235233771

YouTube動画でも一度見たらいいやと思えるものと、一度みたら二度目三度目と見たくなる動画もあります。

最近だと「あの芸能人昔と今」という昭和の大スターの若かった頃の写真がどんどん出てくる動画が面白いと思います。

加賀まりこってこんなに美人だったんだ~とか吉永小百合は日本を代表する美人だったんだと 昔の吉永小百合の写真見て納得したりしてます。

蘇州夜曲を歌っていた方の動画と1940年代の 映画のワンシーンは、古いのになぜか新しいものを感じました。

藤岡弘の仮面ライダー時代のお宝動画もあり、今でも 仮面ライダーの役をやることもある藤岡弘は年齢を重ねても魅力あると思います。

また黒柳徹子さんは昔から可愛いいフェイスと役柄されてたんだと思います。

そういえばフールーも面白いですね。

昭和のスター、亡くなられた方もおられますが今でもナイスガイな芸能人も多くおられます。加山雄三さんの若かりし頃のワイルドな動画は、ザ青春というものを感じました。

音楽部門では、当時の歌番組の背景とかバックコーラスが今とまるで違うのも意味深です。

さだまさし若いと思ったり あまり変わらない芸能人も多いです。西田敏行の西遊記の猪八戒の姿見て あまり今の姿と基本変わってないなあと思いました。

コメントを残す