おすすめの炊飯器

2016y09m14d_235629479
おすすめの炊飯器は東芝の真空圧力IH保温釜 RC-18VSJです。ずっと6千円ほどで購入した炊飯器を使っていましたが、保温をしていると変なにおいがしてきたりしたので買い換えを検討しました。
家電量販店でいろいろ見比べましたが、この商品は保温機能が優れていました。保温している時は真空状態になるため、40時間保温してもご飯がカピカピになったり、変色したり、味が変化することがないとのことでした。
釜に力を入れているメーカーもありましたが、極端に重かったり、割れる可能性があったりすることを販売員の方に教えてもらいました。特別なコーティングをしていて釜でお米を洗えないものもありました。
こちらの商品はずっしりとはしていますが、お米を研ぐのに不便するほどではありません。
実際に使ってみると本当に保温の機能は優れています。40時間保温することはないのですが、丸1日たってもおいしい状態を保っています。炊きたてのおいしい状態を保つわけではありませんが、24時間後でもふっくらと真っ白なご飯のままです。
蓋の内側を外して洗えるので、においが気になることもありません。
真空状態になる時に、カチッ、ブーと少し大きめの音がするのが気になる方もいるかもしれません。

それと、自分で巻き爪を矯正できる巻き爪ロボもオススメです。

コメントを残す