睡眠不足は枕があっていないことが一番の原因?

result_909123_14331888_250406_8507033

私は子供の頃から寝付きが悪くて、布団にはいってもずっと寝ることができずに、考えごとばかりしているような子供でした。早く寝よう、寝ようと思っても小さな音が気になったり、身体が痒くなったりと、気がつくと布団に入ってから2時間ぐらいとか普通に経ってました。大人になって、夜更かしをするようになっても、なかなか眠りに入ることができません。なんか枕が自分にピッタリ合うものがなくて、何個も枕を買い替えたんですがイマイチ自分にしっくりくるものがみつかりません。低反発枕は、自分の頭の形にピッタリつくんですが、なんか柔らかくて首をしっかりと支えてくれないんですよね。ベッドのマットレスを低反発のものに変えたんですが、マットレスも低反発で枕も低反発枕だと、なんかとても寝にくいです。低反発マットレスに枕なしだとやっぱり寝にくいし、いろいろ試した結果、枕は硬めが合うような気がします。首をしっかりと支えてくれる硬めで、頭の部分は柔らかいそんな枕があれば良いと思いますが、探しても見たことはありません。自分で作ってみるのも考えたんですが、なかなか難しそうで実行に移せずじまいです。今注目してるのは、枕と抱きまくらが一緒になったものですが、試しに布団で同じような形にして寝てみたら、結構良かったので今度購入をしてみようと思います。

ネムリス

コメントを残す