家族が大のスナック菓子好きで無理やり食べさせようとする

2016y09m17d_223759359ダイエットを始めてから栄養バランスや食事を気にするようになってきたのですが、唯一私の悩みは家族がダイエットしていないことで起きるトラブルです。
食事も揚げ物食べたくて、どっさり作っては「食べろ」と強要してくるのだからたちが悪いし、おやつにいたってはストックがあるので買い足してくるということもしょっちゅうあります。
そこで私がとり始めた行動は自ら料理をして「栄養バランスのいい食事がしたい。」と主張していくことから始まりました。
家族からしたらかなり不満が出たりもしましたが、そのおかげで彩のある食卓を楽しむことができた上痩せることができました。
おやつにいたっては自分専用のおやつを用意しておくことにしたのです。
例えばスルメはあごの筋肉を鍛えることができる上、噛むことで満腹中枢を刺激するので少しだけでも満足できますし、たんぱく質やアミノ酸が多く筋肉を増やすには最適なおやつだということに気が付きました。
これならスナック菓子を我慢することができるし、噛めば噛むほど味が出てくるので小顔効果が期待できます。
また、おしゃぶり昆布もおすすめです。
昆布なので食物繊維が豊富で便秘解消にもつながります。
今ではスナック菓子よりもスルメやおしゃぶり昆布を食べるので、スナック菓子の誘いに乗ることは無くなりました。

コンブチャクレンズでのダイエットはおすすめです。
コンブチャクレンズ最安値はコチラ

コメントを残す