超軽量&超コンパクト!サーマレスト【ラグジュアリーライト ウルトラライトコット】

1-1

これまでのコットとは軽さも収納性もまるで比較にならない今大人気のサーマレスト製コット

ラグジュアリーライト ウルトラライトコット

※映像は組立方法を英語で話してますが非常にシンプルなので分かりやすいです。

優れているのは収納性だけじゃない!機能性も十分すぎる本格コット

メッシュ地の床面は通気性抜群!
また、地面と床面が離れているのでその間を空気が通り、暑い夏でも快適に寝る事ができます。

強度に不安が残りそうな感じですが、見た目に反して耐荷重はなんと約148kg!!
けっこう大柄な人でも何の問題もなく使用することができます。

収納も非常にコンパクトで、専用の袋に入れるとバッグにも詰め込める大きさ。

1-3 1-2

キャンプのテント内で使用すれば地面の凹凸に悩まされることなく快適に過ごすことができるし、レジャーでのちょっと昼寝したい時やまったり読書したりする時などにもかなり使えそうなアイテムですね!

サイズはレギュラーサイズとラージサイズの2種類。
レギュラーサイズでW61cm×D183cm、ラージサイズだとW66cm×D196cmになります。

この他にもサーマレスト製コットンには『ラグジュアリーライト メッシュコット』という商品があり、そちらも人気です。
また、『ラグジュアリーライト メッシュコット』をベースに床面の通気性をなくして体温の低下を防ぐ『コットウォーマー』という商品もあります。

使い分けの一例としては、
真夏の暑い時には『ラグジュアリーライト ウルトラライトコット』または『ラグジュアリーライト メッシュコット』
冬以外の涼しい時期には『ラグジュアリーライト メッシュコット』+『コットウォーマー』という風に季節によって使い分けるとより快適に過ごせるのではないでしょうか?

タープの下でコットだけを置いてゆったりと過ごすだけでもかなりリフレッシュになると思います♪

 

コメントを残す